当院の滅菌について (第2種歯科感染症管理者取得しています)

投稿日: 2017/07/06

歯科業界は医科に比べ、滅菌に関しては遅れております。未だに滅菌クラスNが主流です。

しかしクラスNでは滅菌パックの中、およびバキューム管の中が滅菌できません。

当院は器具についてはクラスBの Lisa(W&H)、および ハンドピースは DACユニバーサ(シロナ) を導入しております。

また、第2種歯科感染症管理者を取得しています。

 

 

 

 

 

 

 

 


歯周組織再生剤「 リグロス 」 導入しました

投稿日: 2017/05/22

歯周組織再生剤 リグロス 導入しました。

リグロスは歯周組織医薬品で、歯周外科手術時に使用できる薬剤です。伝子組換えヒトbFGF(塩基性線維芽細胞増殖因子)製剤です。


9月14日(水) スタッフ全員でセミナー受講

投稿日: 2016/09/16

PCMセミナーを、講師に田村先生・式部先生をお招きし、スタッフ全員で受講しました。

PCMはテービー・ケーラー博士が開発し、NASAにて活用、またクリントン元大統領、クリントン夫人が活用されているものです。

これで、スタッフ間が円滑に作業できるようになると思います。


年末年始の休診日(12/28午後~1/4)

投稿日: 2015/12/28

12月28日(月)の午後~1月4日(月)まで、休診日とさせていただきます。

急な症状については、保健所(ホイップ)にて、休日診療をしております。

1月5日(火)は平常とおり9時半より診療いたします。ご迷惑おかけしてすみません。